2012年12月23日日曜日

人工飼料の餌づけ成功

 
中段水槽にいるダイヤモンドポルカ(スノー君)がようやく人工飼料を食べてくれるようになりました。何ヶ月もかかるかなぁ~と思っていたんですが2週間で食べてくれるようになりました。人工飼料さえ食べてくれればもうなんの心配もないので早速アロワナとの混泳も開始しました^^
 
 
餌づけは、わかさぎ、エビ、イカ、アサリなどを細かく切ってそのエキスに人工飼料をよくしみこませて毎日何度も根気強く与えました。1週間ほどして噛み砕くようになって2週間後には残さず食べてくれるようになりました^^
 
 
混泳はというと、上段水槽のダイヤモンドポルカ(バスター君)とアロワナの混泳時もそうでしたが、仕切りを取ってから数時間はアロワナに噛みつかれないかなぁ~とひやひやする思いで見守っていました^^; 何度か噛むような仕草をしましたが実際に噛むことはなく今回の混泳も無事うまくいきました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿