2012年12月29日土曜日

事件です


混泳がうまくいってると思っていた矢先、中段水槽で事件が起きました。ダイヤモンドポルカのスノー君がアロワナに尻尾をかじられ大変な事になっているではありませんか^^; 中段水槽のアロワナは体も一番大きく何にでも興味がありまったく物怖じしない性格です。


ずっとスノー君の後を追い掛け回していてもしかしたらとは思っていたんですけど... 時すでに遅し。見事にかじられてしまいました^^; 本当に困ったアロワナです^^; これ以上のストレスは与えたくないのですぐに仕切りました。中段水槽の混泳はしばらくの間はおあずけですね。


もう少し大きくなったらアロワナもきっと手を出せないと思うので、とにかくよく食べさせて少しでも早く大きくさせたいです。またいつかアロワナと混泳ができればいいんですけどね^^
上段水槽の混泳は今のところうまくいっているのでこの先も何事もないようにと祈るばかりです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿