2012年12月30日日曜日

緊急オペ


中段水槽のスノー君(ダイヤモンドポルカ)がアロワナに尻尾をかじられてから一夜が明けました。昨日まではまだ黒かった尾の先っぽが白くなりぶらぶらにとれかかった状態になっていたのでこのままにしておくのもよくないと思い緊急オペでとれかかっている部分をきれいに取り除き消毒しました。


オペは網に掬ったまま水から出さずに行ったんですがエイはそこまで暴れないので比較的簡単に作業できたのでとても助かりました^^ オペが終わった後はいつも通り元気に泳ぎ回りエサもよく食べてくれたのでホッとしました。このまま順調に回復して1日も早く完治してくれるといいんですけどね^^


『目は口ほどにものを言う』ということで、最後の写真はオペ直後のスノー君(ダイヤモンドポルカ)の目のアップです。それでは、おやすみなさい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿