2012年12月8日土曜日

ダイヤモンドポルカがやって来た


2012年12月8日の今日ついにダイヤモンドポルカがやって来ました。 昨日は興奮のあまりあまり眠れませんでした^^ このダイヤは品川さんのところで選んだもので今日はわざわざ店長さんにお家まで持って来て頂き水合わせもして頂きました。個体には最小限の負担で済んだのでとても感謝しています。どうもありがとうございました^^
この2匹ですがどちらとも男の子です。サイズは向かって右の少し大きいほうが20cmくらいで左側のほうが18cmくらいです。少し早い素敵なクリスマスプレゼントになりました^^


ダイヤモンドポルカを選ぶのにいろいろな個体を見て来ましたが、品川さんのところにお邪魔した時にこの2匹に出会ってあまりの美しさに衝撃を受けました^^; エイの飼育に関しては初心者なのでどちらか1匹にしておけばよかったのかもしれませんがこんなに美しいエイを見てどちらか1匹だけを選ぶことなんて私には出来ませんでした^^; 結局、2匹頂きました^^
ちょうどお邪魔した日は社長もいらっしゃったのでラッキーでした。社長は熱帯魚の知識はもちろんのこととってもユーモアがあって素敵な方でした。あまりに楽しくて時間を忘れておしゃべりしてしまい長居してしまいました^^ また近々お邪魔して社長とおしゃべりできたらと思っています^^

 
 上の写真はビニール袋から出した時のものですが直接運んで頂いて輸送時間が短かった為とても良い状態で届きました^^ 店長さんに水槽設備等をチェックして頂いて、吸水口の改善やエアレーションの強化のアドバイスを頂きました。早速すべて改善してより良い状態になったと思います^^ 初めてのことだらけで店長さんにはいろいろな質問をぶつけていますがいつも優しく丁寧に教えて頂けるのでこれからも安心して飼育していけると思います。また店長さんも社長同様、熱帯魚にはとても詳しくて心強い存在です^^

 
というわけで今日はあっという間に1日が過ぎてしまいました。本当に楽しくてわくわくした1日になりました^^ 水槽内の様子はまた次回アップしたいと思います。これからもマイペースでのんびり素敵なアクアライフを送れたらいいなぁ~と思います。
  では、おやすみなさい^^


0 件のコメント:

コメントを投稿