2012年12月9日日曜日

緊張の2日目

 
昨日は水槽に2匹を放してからずっと水槽に釘付け状態で寝るのが朝方になってしまいました^^; エアレーションを強化してかなりの水流が出来たおかげなのかなぁ?強化直後すごく元気に泳いでくれていました^^ 上から3枚の写真は18cmの男の子のほうでこの子は水槽の上段に入れました。下の2枚の写真は20cmの男の子でこの子は中段水槽に入れました。

 
上段にも中段にもアロワナが1匹入っているので導入直後すぐ混泳させるのはちょっと怖いのでしばらく仕切って様子を見てから混泳させようと思っています^^ あっ、そうそうエイを入れてやっぱり底面がものすごくきれいになりました。エイのいるところだけピカピカでアロワナのところは糞や汚れなどが結構目立ちます。早く混泳させれるといいんですけどねぇ^^
 
 
裏面からもいちおう撮ってみたんですけど動いてるのを撮るのは結構ぶれちゃってなかなかきれいに撮れないので大変です^^; もっと写真の腕を磨かないとダメですね^^;
 
 
1日経ってかなり調子も良さそうだったので今晩エサを与えてみました。まずは人工飼料(おとひめ)を与えてみました。上段の子はぱくぱくよく食べてくれましたが中段の子はぜんぜん食べてくれませんでした^^; なので中段の子にはわかさぎを細かく切ってあげました。2匹ともよく食べてくれたのでひとまず安心です^^
 
 
なんとか中段の子もおとひめを食べてくれたら良いんですけどね…。おとひめの餌付けにもがんばって挑戦したいと思います^^ あとはこれからますますよく食べてお水を汚すと思うので水質のチェックだけはこまめにやっていきたいと思います。
昨日、今日と本当に大変な2日間でしたが無事水槽にこんな綺麗な仲間が加わって興奮と大満足の2日間でした^^ やっぱり熱帯魚って最高ですね^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿