2013年1月20日日曜日

アロワナとダイヤたちの混泳


中段水槽でのアロワナとスノー君(ダイヤモンドポルカ)の混泳ですがあまりにアロワナがしつこくスノー君を追い掛け回しまた尻尾をかじられてもいけないので、今日スノー君を上段水槽にお引越しさせました^^; 


上段水槽のアロワナは性格が大人しくダイヤにもほとんど無関心なのでここならきっと大丈夫だと思います^^ ただバスター君(ダイヤモンドポルカ)がいるのでお互いかじり合わないかちょっと心配ですが...^^;
 
 
スノー君が1匹増えて上段水槽は3匹になったので今まで以上に汚すと思うのでお水だけはしっかり管理していきたいです。糞掃除もさらに増えそうな感じがしますけどこちらも頑張ってやっていきたいです^^
 
 
ダイヤの飼育はいろいろと大変なことも多いけれど宝石のようにきれいなダイヤたちを見ているとそういうことが全部吹っ飛んじゃいます。ダイヤモンドポルカって本当に素晴らしい生き物ですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿