2013年4月19日金曜日

素晴らしき仲間たち


4/7(日)にダイヤモンドポルカが1匹加わり3匹になったので今日は改めて1匹ずつご紹介したいと思います。まずは上段水槽にいるバスター君です^^ 23cmのオスです。いつもちょこまかと動き回っています。3匹の中で一番小さいんですけど大食漢です。


水槽に近づくとすぐに寄って来て、エサちょうだ~いのポーズが始まります。人懐っこくてとってもかわいいです。スポットの入り方が3匹の中では一番バランス良くきれいに入っているので将来どんな模様に出来上がってくれるか本当に楽しみです^^


こちらは中段水槽にいるスノー君です^^ 25cmのオスです。小さい時からスポットがひときわ白くとてもきれいだったのでスノー君と名づけました。


来た時は人工飼料は一切食べてくれませんでしたが、わかさぎやエビのエキスに漬け込んだ人工飼料を毎日与え続けたら2週間くらいで食べるようになりました。人工飼料を食べてくれるようになってずいぶん飼育が楽になりました。最近細かいスポットが増え始めてきたので今後の成長が楽しみです^^


こちらは下段水槽に入ったばかりのラッシュ君です^^ 25cmのオスです。このラッシュ君、現時点では一番スポットの数が多くとても華やかに見えます。新入りなんですが2匹の強力なライバルになってくれそうです。


3匹それぞれに個性、特徴がありどの子も本当にかわいいんです^^ それにしてもオス3匹って..^^;やっぱりオスばかりだと色気がないのでとびっきりの美人さんがほしいところです。さてさてどうなることやら?乞うご期待^^

0 件のコメント:

コメントを投稿