2013年4月30日火曜日

3匹とも順調です


ラッシュ君が来て3週間が経ちました。えさ食いも上々で今のところ順調です。私が近づくとこうやって寄って来てえさのおねだりが始まります^^


最近思うんですけど、エイはかなり人に慣れるので魚というよりはワンちゃんやネコちゃんを飼っているような感覚に近いかもしれません^^


バスター君とスノー君もいつも活発に泳いでいて食欲も旺盛でとても元気です^^ 毎日見ているとさほど大きくなったとは感じないんですが実際計ってみるとけっこうなスピードで大きくなっています。


本当にエイの成長ぶりには驚かされます。ちょっと前まではまだまだ子どもサイズだなぁ~っと思ってたんですけど今ではだいぶ風格も出てきました^^

 
とにかくよく食べる3匹、えさはすぐに食べきれる量をフードタイマーで1日8回に分けて与えています。1度に多く与えるとえさを噛み始めてお水を汚してしまうので少しの量で回数を多くしてあげるとお水をあまり汚さないので管理がとても楽になります。
 

あと、ブログに翻訳機能を追加しました。このブログを始めて、日本語ブログにもかかわらず世界中からたくさんのアクセスがあり改めてダイヤモンドポルカの人気は世界共通なんだなぁ~っと感じています^^ これからもダイヤモンドポルカの素晴らしさや魅力をお伝えしていければと思います。ではでは、おやすみなさい^^

2 件のコメント:

  1. こんばんは。確かにエイは可愛いですよね。
    お気持ちは共感出来ます。ラッシュ君にしかり、スノー君、バスター君どの子もこれぞ、ダイヤですね。
    世界レベルですよ!我が家のは到底及ばないレベルですが可愛いのは一緒です。もし良かったらブログリンクさせてもらって良いですか?
    よろしくお願いします。
    うちのブログは魚水沁心というタイトルです。
    良かったらみて下さい。
    では、更新楽しみにしてます。

    返信削除
  2. こんばんは。またコメントありがとうございます。いろいろ飼われているんですね^^ 生き物の飼育は毎日のことなので大変なことも多々ありますがこれからもお互い楽しみながらやっていきましょう^^ あと、どうぞご自由にリンクしてください。

    返信削除