2013年6月1日土曜日

あっと言う間の1週間


エアポンプを新しいのに取り替えました。新しいのは以前の旧型に比べエコ仕様になっていて消費電力が10wほど少なくなっています^^ わりと音も静かでダイアフラム式と違ってゴム交換などのメンテナンスがほとんど要らず長期に安定して動いてくれるのでけっこう気に入っています^^


そうそう先日来たお嬢さんですがまずは人工飼料のおとひめとらんちゅう貴族を与えてみました。見事にスルーされてまったく食べてくれませんでした^^; なので赤虫と冷凍えびを与えてみたら食べてくれました。大好物は今のところ赤虫のようで、凍ったまま赤虫を水槽に入れると水面に浮いている赤虫を食べようと一生懸命ジャンプして食べています。落ちてくるまで待っていられないほどくいしん坊ちゃんです^^


だいぶ環境にも慣れ本来の色が出てきたみたいで良く見ると裏側も少しずつ模様が出てきてるようです。どう成長するのか本当に楽しみです。
まだまだ小さいのでどんな事が起こるかわからないので気が気じゃないですがとにかく今はエサをたくさん食べてくれているので一安心です^^ 次の目標は人工飼料を根気良く与えてバランスよく食べてくれるようにしたいと思います。ではでは、よい週末を~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿