2013年6月3日月曜日

ローラちゃん


この子の名前、あれこれと悩みましたがローラに決まりました。名前が決まるとまた一段とかわいく思えるものですね^^


このローラちゃん、エサもよく食べてくれるし運動もよくしているので今のところ何の心配もありません。早く人工飼料を食べてくれるようになってくれたらいいと思い毎食エビとイカのエキスに人工飼料を浸してから与えているんですがまだぜんぜん食べてはくれません^^;


でもこれからも諦めずに毎食チャレンジしていきたいと思います^^ 水槽内は、水温31℃、Ph7.7、硝酸塩20ppm以下、アンモニアと亜硝酸の検出はなしです。


今まではアロワナだけだったので水温の上昇はさほど気にしていなかったんですが最近、暖かくなってきたのと殺菌灯の影響ですでに水温が30℃を越えてしまいました^^;  そろそろクーラーの出番ですよね^^


紅一点のローラちゃん、やっぱりすっごくかわいいです^^ ついついローラちゃんにばかりに気が行ってしまって過保護に育てがちです^^; メスはオスよりも成長が早いみたいなのであっと言う間にこの子も大きくなってしまいそうです。今のこのかわいい時期を大事にしていきたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿