2013年8月29日木曜日

急成長の夏


こんばんは~もうすぐ8月も終わりですね。少しずつですが暑さが和らいできました^^


4匹のエイたちも毎日モリモリ食べて相変わらず元気に過ごしています。


みんな体が一回り大きくなって以前にも増してたくさん食べるようになりました。


ここ最近のエサは人工飼料と生エサを与えています。人工飼料はらんちう貴族とおとひめのミックスを1日8回に分けて与えています。


本来ならワカサギなどを与えたいところですが臭いが気になっちゃってずっと人工飼料を与えていたのですがエイたちの栄養の偏りを少しでもなくすためいろいろとよさそうなエサを探していました。
  

そしてあれこれ考えた末、見つけたのが、イカ、エビ、ホタテの貝柱、白魚(すべてお刺身用)です。今は人工飼料に加えてこの生エサもレパートリーに加えています^^


どの子も好き嫌いなくすべての生エサを食べてくれるので栄養の偏りの心配が少し減りました^^


こちらはスノー君のクラスパーです。栄養をいっぱい摂っているせいか?順調に大きくなってきました^^


ダイヤモンドポルカは白と黒のコントラストがとても美しく水槽の中を優雅に泳ぐ姿は格別です。
是非みなさんも飼育されてみてはいかがでしょうか?ではでは、おやすみなさい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿