2013年9月23日月曜日

最近のローラちゃん


すっかり秋の空になり過ごしやすくなりましたね^^ ローラちゃんが夏の間でかなり成長しました。今は20cmくらいで食事量も順調に増えています。


毎日元気にちょこちょこ泳ぎ回っている姿がかわいくてかわいくてしょうがありません^^ よく動き回っているので写真に収めるのも一苦労です^^;


最近スポットの白がすごくきれいになってきて裏面にもくっきりと模様が出てきてほんとにこれからの成長が楽しみです^^


ローラちゃんの毒針をカットしました。体盤が入るくらいの網に掬って尻尾だけ網の外に出ているような感じで水面のほうまで持ち上げてニッパーでカットしました。

 
最初はちょっと怖かったんだけど慣れればけっこう簡単にできます。暴れそうな時は無理せずに一度網から離してもう一度チャレンジします^^


今はまだどの子の毒針もカット出来てますが成魚になったらさすがにカットするのは難しいのかなぁ?^^; きれいなものには毒があるとよく言いますがまさにその通りですね^^


最後の画像はずっと泳ぎ回っていてすごく撮影しずらかったのでらんちう貴族とおとひめを入れておびき寄せました。この時ばかりは食べるのに夢中で少しだけ大人しくしてくれていました^^
ではではおやすみなさい~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿