2013年10月20日日曜日

いろいろ実験


今日はお天気がよくなかったので水槽と濾過のメンテナンスをやっていまいた。あといろいろとお買い物もしました^^ いつもは試験紙で硝酸塩のチェックをしていましたが色の判別が難しくより正確らしい試験薬でチェックしてみようと思いこれを購入してみました。


結果は10ppmくらいなのかなぁ?結局、試験薬でもあんまりよくわかりませんでした^^; こうなってくると数字ではっきり計測できるデジタルのものが欲しくなるんですよね~^^;


このろ材は以前、品川さんにお邪魔した時にエイ飼育にとても良いろ材だということでわけて頂いた物です。実際に1つの水槽で試しに使ってみてとても良かったので今回のメンテナンスで全水槽にこのろ材を追加しました^^


今回エサもさらにパワーアップしようと思い画像の3点を購入してみました。FDベビーが思った以上に粒が小さくて焦りました^^; 来週からこの3点も与えてみようと思います。ちゃんと食べてくれるかな?^^ ではではまた次回~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿