2013年11月24日日曜日

アマゾンの謎、ダイヤモンドポルカ


今日はラッシュ君の登場です^^


先週スノー君との2ショット写真が撮りたくって混泳させてみたら、早速スノー君に噛みつかれました^^;


すぐ対処したのでたいしたことはないんだけど…。


前方のほうのスポットがにじんでしまいました^^;


少し前までは混泳させてもどうともなかったんだけど成長して闘争心が出てきたのかもしれません。


深く噛まれるとスポットが消えたりするようなので、美しさを保つためにも最近は単独で飼育することにしてます^^


因みに現在ラッシュ君がいる水槽は30℃でPhが7.5でした。


このくらいの数値がエサ食いも良くって調子がいいみたいで、とにかく一日中、良く泳いでいます^^


それにしてもアマゾンには不思議な生物がいるものですね。なんの為にこんな白黒模様になったのか...


気がつくといつも時間を忘れて見入ってしまいます^^


外はこんな寒いのにダイヤたちはぬくぬくと育っています。お犬様ならぬダイヤさまでした^^
ではでは、また~^^




4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    いつもブログ拝見してます。
    とても綺麗なエイですね。見るたびに感動します。質問があるのですが水槽のライトは何を使われてますか?とても綺麗に見えるのでとても気になりました。

    返信削除
  2. こんばんは。ご質問の照明の件ですが私の家では1本の水槽につき20ワットのLEDライトを3灯使用しています^^ 底面ブラックなので20ワット3灯だと少し暗く感じますけどダイヤの白さがそれをうまくカバーしてくれています^^

    返信削除
  3. 回答ありがとうございました。
    何か特殊なライトかと思ってました。個体自体が綺麗だとライトは関係ないのかもしれませんね。
    またブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  4. こんばんは、ありがとうございます。これからものんびりですが更新していきますのでまたご覧になって下さい^^

    返信削除