2014年1月20日月曜日

品川さんに行って来ました


今年になって初めて品川さんのところに遊びに行って来ました。幸運なことに社長がいらっしゃったので新年のあいさつが出来てよかったです^^


そして社長から興味深いお話もたくさん聞けてとても勉強になりました^^ やはり社長は普通の人とは着眼点が違います!


ダイヤ好きが集まるとすごいマニアックな濃い話になってとても楽しい1日になりました。今回も長居してしまったのは言うまでもありません^^


ファームには輸出に向けたベビーダイヤたちがたくさんいましたがどの子もスポットが真っ白で素晴らしい個体ばかりでした。品川ダイヤの大きな魅力の1つでもある白いスポット、やはり海外の方々にも大人気のようです^^


私も品川ダイヤキーパーの1人としてこの血統を大事に守っていきたと思います^^

2 件のコメント:

  1. おがた たかお2014年1月28日 21:43

    以前は餌の質問に答えていただきありがとうございました。
    水のことでお聞きしたいのですが水変えの方法をおしえていただけないでしょうか。
    新水垂れ流しですか?一日にどれくらいの水をかえていますか?
    エイは水質に敏感だとおもうのですが一日かけて水替えをしている感じでしょうか?

    返信削除
  2. こんばんは。お久しぶりです^^ 水換えについてのご質問ですが、夏は新水垂れ流しで一日で水槽の約1/3くらいの水が入れ替わるようにしています。冬は毎日水槽の水を1/3抜いて、適温に温めた水を2時間くらいかけて足しています。あとは必ず試験紙や試験薬で水質の状態をチェックしています。だいたいこんな感じです^^ またブログもゆっくりですが更新していきますので遊びに来てください^^

    返信削除