2014年3月22日土曜日

ペルシャの春一番!


まだ寒い日もありますが来週からは東京も20℃くらいまで上がってますます春らしくなるみたいです。アウトドア派な私にとっては暖かくなってくれるとますます行動範囲が広がるので嬉しいかぎりです^^ 


最近はいろいろなところに旅行したりまたアメリカから親戚が遊びに来たりと忙しくも楽しい日々を送っています。だけどダイヤのお世話もしっかりやってどの子もすごく元気に成長してます^^ 生き物を飼っていると旅行などで留守にする時が一番心配ですよね。
 

犬や猫なら預けることが出来るのでまだ良いのですが、熱帯魚はそういうわけにはいかないのでとても神経を使います^^; アロワナなら1週間くらい見なくても平気でしたがさすがにダイヤではそういうわけにはいきません。


留守にする時は、1日前からエサを抜いてフードタイマー 類も完全に止めて行きます。お腹がすいて少しかわいそうなんですけど、食べ残しや糞による水質悪化で体調を崩してしまうのが一番怖いのでそうしています^^; 


ところでもうひとりのプリンセス、ローラちゃんですがこちらもよく食べてすごい勢いで大きくなっています^^ 他のダイヤたち同様、生エサも人工飼料も好き嫌いなくちゃんと食べてくれるようになったので栄養面の偏りの心配がないのでこれからますます成長してくれると思います。そしてこのペルシャちゃん、スポットの勢いが怖いです!前回と比べても凄い勢いで増えているような...^^;

一般的にスポットはオスのダイヤのほうがきれいだと言われていますがこのペルシャちゃんを見ているとメスのダイヤだって負けてないよ~!って思います。やはり血統は重要だなぁ~と思う今日この頃です^^ それではまた~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿