2014年5月25日日曜日

メスの混泳、オスの混泳


メスのペルシャちゃんですが見てもわかる通りすごい勢いで急成長中です!大きくなって徐々に体色も黒くなりスポットの色もさらに白くなってきて本当に見ごたえのある個体になってきました^^


このペルシャちゃん、今はもう1匹のメスのローラちゃんと一緒に中段水槽で暮らしています。この2匹はまったくケンカせず仲良くやってくれているので本当に安心して見ていられます^^


一方こちらはオスのバスター君とスノー君なんですが、混泳させてみるとやっぱりオス同士だからか?追い回したり噛み合ったりとすぐにケンカしちゃってやっぱり混泳はダメですね~;;


うん、やっぱりメスのほうがおとなしくって断然いい!って思っちゃいますね^^ 今日はスノー君のクラスパーも撮ってみました。少しわかりにくいかもしれませんが…^^;


スノー君はクラスパーにもけっこうスポットが出てきています^^ 1匹1匹よくその個体を観察していると思わぬ発見があったり癖を見つけたり出来るので楽しいです。


今日も東京は暖かく過ごしやすい1日でした。相変わらず私は精力的に活動しています。時間が足りなくって1日があと3~4時間長かったらなぁ~って最近よく思いますが^^


そうそうなんだか今年の夏は冷夏になるかもらしいですね。少し前のニュースで言っていました。毎年、夏は水槽ルームのクーラーは24時間つけっぱなしにしています。


でも今年はもしかしたらクーラーは使わなくてよくなるかもですね^^ 暑い夏は苦手なので私的には涼しい夏は大歓迎なんですがやっぱり夏は夏らしくないといろいろなところで支障が出てくるのであまり極端な冷夏にはならないでほしいです^^;


冷夏でも暑い夏でもこれからも気を抜かずダイヤたちを飼育していきたいです^^ あっ、今日はなでしこJAPANの決勝戦ですね。もちろん応援しますよ~!ではでは、みなさんも素敵な夜を~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿