2014年6月1日日曜日

アマゾンの奇跡


今日から6月ですね。東京は午前中からものすごく暑かったです^^; この暑さは水曜まで続くみたいなので水分補給をこまめにして熱中症にならないように気をつけたいです^^ 6/1と言うことで切りが良いので今日から全水槽を新水垂れ流しにしました。冬場は温水を入れなけばいけないで毎日水換えしていましたが今日から垂れ流しなので管理が少し楽になりそうです^^


そういえば、もうすぐワールドカップサッカーが始まりますね。サッカーが大好きな私は楽しみで楽しみで仕方ありません^^ ブラジルって言えばリオのカーニバルやシュラスコやコーヒーなどが有名ですがやっぱりアクアリストとしてはアマゾン川ですよね^^ そしてアマゾン川と言えばやっぱりダイヤモンドポルカが一番に頭に思い浮びます^^ 実は、アマゾン川には一度行ったことがあるんですがダイヤを飼育する前だったので…。ワイルドのダイヤが輸入禁止になった今、もう一度現地へ行ってこの目でワイルドを見てみたくなりました^^


今回は久々に動画を撮ってみました!モデルはメスのペルシャちゃんです。やっぱり動画は躍動感があって最高です^^ ではでは、6月もアクアライフをエンジョイしましょ~う♪

0 件のコメント:

コメントを投稿