2015年1月3日土曜日

2015年祝!今年の主役は…!?


新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します^^ 年末からお正月にかけて多忙な日々を送っている私ですがようやくブログの更新が出来ました^^;


2015年、最初のブログはメス特集でいきたいと思います。上から3枚はペルシャちゃんです。下の2枚はローラちゃんです。写真では結構小さく見えるかもしれませんがペルシャちゃんは体盤40cmくらい、ローラちゃんは体盤42cmくらいになりました^^


もしかしたらこの2匹がとうとうママになるかもです!?ペルシャちゃんのお相手はラッシュ君でローラちゃんのお相手はバスター君です♪まだ確実ではありませんが今からとても楽しみです^^


ペルシャちゃんもローラちゃんもけっこう外輪が噛まれてしまいましたがママになるにはこれは避けられないことなので仕方ありませんね;; とにかく2015年もダイヤたちが何事もなく健康に育ってくれればと思います。


食事のほうもまたバリエーションを増やしました。今まで人工飼料に加えホタテ、イタヤ貝、イカ、白魚などを与えてきましたがやはり自然界と比べると圧倒的にバリエーションが少ないので良さそうな食材を探してきました^^


それがこちらの鯰です^^ この鯰は栄養価も高くお刺身でも食べれてけっこう美味しいらしいのですが私はちょっと…ナマズは^^; なのでダイヤ向けです(笑) というわけで2015年もダイヤ飼育を楽しんでいきたいと思います♪

2 件のコメント:

  1. はじめまして龍と申します
    凄く綺麗なダイヤモンドポルカですね ここまで綺麗なダイヤ初めて見ました~ 写真も綺麗です! 私もこんな綺麗なダイヤ飼育してみたいです~ これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。 宜しくお願いします。

    返信削除
  2. こんばんは、コメントありがとうございます。ダイヤたちを褒めて頂いて本当にありがとうございます。とっても嬉しいです^^ これからも頑張ってブログを更新していきますのでまた遊びに来てください。

    返信削除