2015年3月16日月曜日

ベビーの成長


こんばんは~だんだんと春めいてきて少しずつ暖かくなってきましたね^^ 最近、私はポタリングを楽しんでいます。昨日も気候が穏やかな中で汗をかけてとっても気持ちが良かったです♪


これから桜のシーズンになるのでますますポタリングに出掛ける機会が増えそうです。やっぱり春は良いですね~^^


ベビーたちですが前回の撮影から今日で1週間が経ちますが成長の早さには本当に驚かされます!ぜんぜん食べてくれなかった人工飼料も少しずつ食べてくれるようになりました。


生エサのほうは順調に好き嫌いなくモリモリ食べてくれているので安心です。毎日見るごとに一回りずつ大きくなっているような気がしてなりません^^;


この勢いだとあっという間に大きくなっちゃいそうなのでベビーのこの時期を大切にしたいです。それにしてもベビーってどうしてこんなに可愛いんでしょうね!?(*^^*)


今回ベビーは女の子と男の子が1匹ずつ生まれてきたわけですが、男の子のほうは体色が薄くまだまだこれからだと思いますが女の子のほうは色がわりとはっきりしてきて体盤の中央部分がだいぶ白抜けしてきました。


外輪も白抜けするのはそう遠くはないと思います^^ それぞれに特徴や個性があって観察しているといろんな発見があり本当にわくわくします♪


話しは変わりますがもう1匹のメスのローラちゃんですが今回は妊娠してなかったみたいです。残念!なのでローラちゃんとペルシャちゃんがいるメス水槽にラッシュ君に入ってもらってまたがんばってもらいます(笑) 次は上手くいくといいんだけどなぁ~^^ それでは、おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿