2015年3月29日日曜日

変化の兆候


今日はあいにくのお天気でしたが昨日はお天気が良かったので1日ショッピングしていました♪


調子に乗って買わなくていいものまで買っちゃって帰りの荷物が山盛りに…(笑) 街路樹の桜がとてもきれいで美味しいものもいっぱい食べれたので大満足な1日になりました^^


さてさてベビーたちですが順調に大きくなっています。それも凄い勢いで ^^; ちょっと前の写真と比べるとかなり変化して本当に同じ個体なの!?って思っちゃうくらいです。


スポットの大きさも順調に大きくなってきているし白さも以前にも増して白くなってきているのでだいぶダイヤらしくなってきました♪


毎日見ていると何かしら変化しているので気になってなかなか水槽の前から離れることができません^^;


今、ベビー水槽にはアルビノセルフィンだけじゃなくメチニスも入れています。ベビーたちが残した人工飼料や生エサの食べかすをきれいにしてもらうためです。


けっこうきれいに食べてくれるので水があまり汚れず助かっています^^ そういえば先週久しぶりに品川さんのところに遊びに行って来ました。


1階に作っていた新しい池も出来上がっていてその凄さに圧倒されました。一切の妥協を許さない品川社長らしいです(笑)


ダイヤ飼育に役に立つこともいろいろと教えてもらいいつも通り楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^


ダイヤを飼い始めた時は単に底面のお掃除係としてきれいなのでお迎えしたのですが今では完全に立場が逆転して主役になってしまいました^^


まさか繁殖が出来るとも思っていなかったので今こうしてベビーが元気に水槽を泳ぎ回っている姿を見るととっても幸せな気分です♪


このベビーたちが生まれて飼育の面ではさらに忙しくなりましたがとても充実したアクアライフを満喫出来ています。このベビーたちが親を超える日もそう遠くはなさそうです♪それでは、また~^^

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです 龍です
    親に似て凄く綺麗にスクスク育ってますね~
    こんなに綺麗なダイヤ見たことないです
    極上ダイヤ見て見たいです!

    返信削除
  2. こんばんは~龍さん^^ お褒め頂き恐縮です。どうもありがとうございますm(__)m 今週はアメリカから親戚が遊びに来ていて忙しくてアップ出来ませんでしたが来週はがんばってアップしたいと思いますのでお暇な時にでもまた見てください。日ごと成長し変化もしてるのでまた違ったベビーたちの姿をお見せ出来ることだと思います^^

    返信削除