2015年4月12日日曜日

プリンセス チェルシー♡


今日はベビーたちの写真をいっぱい撮ったのでまずは女の子から紹介したいと思います^^ 名前はチェルシーになりました♪


本当によく食べてもう1匹生まれた男の子よりふた回りくらい大きくなっていて今は体盤17cmくらいになっています。


生まれてから1ヶ月半くらい経ちますが4cmくらい大きくなっている事になるのでベビーの成長の早さには驚くばかりです^^;


ついつい可愛くってエサをあげすぎちゃってるせいもあるかもですが…^^


だって水槽の前に行くと全面によってきてお決まりのくれくれポーズが始まるのでやっぱりあげずにはいられませんよね^^


そういえば裏面にもスポットがポツポツと出始めました。先週までは何もなかったんですがここ2~3日で急に出てきたみたいです。


ベビーが生まれてからは特に水質には気を遣っています。いろんな人にベビーの立ち上げはけっこう難しいって聞いていたので、初ベビーということもあってかなり神経を使いました^^;


毎日の水質チェックや水換えはもちろんのこと濾過槽の掃除もこまめにやっています。


以前、品川社長から教えて頂いた水質基準を常に意識して管理するようにしているので今まで一度も大きなトラブルもなくみんな生き生きと元気いっぱいです♪


ダイヤたちが元気でいてくれることが私の元気の源です^^ 今の調子でこれからもマイペースで育てていきたいと思います。ではでは、良い週末を~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿