2015年4月15日水曜日

プリンス パウロ♡


今日は前回に引き続き男の子の紹介です^^ 名前はパウロになりました♪


生まれてから1ヶ月半くらいで体盤は15cmくらいになりました。メスのチェルシーちゃんとは生まれた時は1cmくらいの差だったのにだんだん差が開いてきています。


オスのほうがやっぱりメスよりは成長がゆっくりなんでしょうかね?そうそうこのパウロ君、困ったことに最近はぜんぜん人工飼料を食べてくれなくなってしまいました^^;


生エサはよく食べてくれるんですが生エサが美味しすぎてか?最近は人工飼料を口に入れても噴水口から派手に打ち上げるばかりです(笑)


生き物ってそれぞれに個性がありなかなか人間の思い通りにはいかなかったりいろいろと世話がかかるんだけど、それもまた飼育する楽しみだと思っています^^


この調子だと生エサの匂いづけ作戦からやり直しですが食べてくれるまで根気よくがんばりま~す^^


とにかく今後も元気にすくすく育ってくれればと思います♪


そういえばここ1~2週間、東京は冬に舞い戻ったような感じです。


雨や肌寒い日が続いています。早くぽかぽか陽気に戻ってほしいです(><)


もう少し暖かくなったら今年はダイヤたちのために新鮮なエサを求めて釣りに行こうと思います♪ 昨年もサバやイワシをよく釣ってきたんですがみんな自分たちで食べちゃいました^^;


だから今年はダイヤたちの分のクーラーも用意してたくさん釣ってこようって思います!^^


さてさてもう遅いので今日はこのくらいにしておきます。ではでは、おやすみなさ~い✩

2 件のコメント:

  1. こんばんは龍です
    チェルシーちゃんも パロウくんも大変素晴らしく綺麗に成長してますね!
    スポットの縁から黒くなるんですね初めて見ました 私もいつの日か飼育してみたいです

    返信削除
  2. こんばんは~龍さん。いつもお褒め頂いてありがとうございます^^ チェルシーちゃんもパウロ君も日々変化していて、いったいどんなふうに成長するんだろう!? ってわくわくさせてくれます♪実際に飼ってみたら想像以上に可愛いので機会があったら是非飼ってみてください^^

    返信削除