2015年6月9日火曜日

油断大敵


最近は忙しくてブログの更新がなかなか出来ませんでした^^; 更新していないにも関わらずいつも以上にたくさんのアクセスがあったので、これは早く更新して!っていう無言のメッセージだと思い頑張って写真撮ってみました^^


チェルシーちゃんもパウロ君も至って順調に育っています。エサを盛り盛り食べてくれるのはいいんですが、先日とてもショッキングな出来事がありました!!


将来有望な苔とり職人のアルビノセルフィン2名(約10cm)をおやつ代わりに食べられてしまいました(><) それも同じ日に2匹、跡形もなく…事実を受け入れられずに、しばらくどこかに隠れてないかと探してしまいました^^;


正直、ベビーたちの小さな口では食べられないサイズだし、ふだん食べようとするような仕草も無かったので大丈夫だと思っていたんですが甘かったです(笑) おそらく犯人はチェルシーちゃんかと…^^;


何でも食べようとするエイの食欲には毎回驚かされます。でもこれだけ食べるからこそ成長がものすごく早いんでしょうね♪チェルシーちゃんなんてずいぶん大きくなったな~っと思って先日計ってみたら既に体盤23cm超えていました^^


話は変わって…、先日ベビー水槽のメンテナンスをしている時に少しヒヤッとすることがありました。水槽壁面の汚れを取ろうとしていた時に何かに驚いたのか?急に暴れて尻尾のトゲトゲが手の甲に触れてしまいました(><)


触れた瞬間少しビビッときたのでこれはまずいと思いすぐに熱めのお湯でしばらく洗い流しました。幸い少しトゲトゲに触れた程度だったので大事に至らなく良かったのですが、しばらくピリピリしてました^^;


実際ダイヤに刺された人たちの体験談を聞くとものすごい痛みに襲われるみたいなので、これからはもっともっと注意してやらなきゃダメだって思いました(><)


ベビーだと小さいのでなんとなく油断していたところがあったのでほんとに反省です^^; 6月に入り梅雨の季節になりました、水道水が変化する季節でもあるのでこれからもしっかり管理していきたいです^^ ではでは、おやすみなさ~い☆

0 件のコメント:

コメントを投稿