2015年10月24日土曜日

唯一のオス親 ラッシュ君


今日は唯一のオス親ラッシュ君のお話をしたいと思います。今いる子ダイヤたちのパパでもあります。私がラッシュ君に出会ったのはちょうど2年半前です。その当時、毎日の日課である品川さんのブログ(今のブログではなく古いブログです)をチェックしていると思わず大声で 『えぇぇぇーーーなんじゃーこりゃーーーー!?』 って叫んでしまったほど衝撃を与えてくれた個体が載せられていたんです^^ 鳥肌を立てながらすぐに店長さんに電話して急いでその個体を見に行きました。


実際に自分の目で見て私の求めていた個体に限りなく近かかったので見た瞬間に絶対にこの子を飼う!って心の中で決めてしまいました。でも飼うとは言っても一番の難関は品川社長です^^; そうです社長が売らないとひとこと言ってしまえばそこで終わりなんです;; ちょうどその日は社長がいたので絶好の機会でしたがいつどのタイミングで切り出そうかすごく悩みました(><) 言い出せずに1時間が過ぎ2時間過ぎ… そして3時間にさしかかろうとしてた時、勇気を出して社長に切り出してみました。社長は私の話を聞いているだけで頭を縦には振ってくれません^^; ですが私もここで諦めるわけにはいきません。私がどれほど品川ダイヤが好きかを話し自分が出来うる限りの力を持って立派に育てると延々としゃべり続けました。おそらくお邪魔して6時間くらい経っていたかと思います(笑)


その甲斐あってか?それとも私の長話から一刻も早く解放されたかったのか?社長はようやく頭を縦に振ってくれました^^ 本当に長い長い1日でした。いつも元気な私もその日ばかりは精も根も尽き果てぐったりしてしまいました(笑) ですがこの子がお家にやってくるんだ~!って思うと興奮してその日は眠れませんでした^^
と、ラッシュ君との出会いはこんな感じでした。今、思い出しても笑えてしまうとっても素敵な思い出です♪ 当時、私に衝撃を与えてくれたラッシュ君ですが2年半経った今も変化し続け私の追い求めている模様へと着実に歩んでくれています。ラッシュ君のその模様はとても繊細かつ優雅でまるでARTを見ているかのような錯覚にさえ襲われます。唯一無二の本当に美しい模様。そしてそれは子ダイヤたちに受け継がれさらに変化、進化していくことでしょう。


2年半前、一目惚れして私はこの個体を選びました。成長した今も2年半前以上に 『よかったぁ~!』 って心からそう思える個体です^^ 俺の一匹ならぬ、私の一匹ですね(*^^*) ラッシュ君はこの先もいろんなサプライズで私を驚かせてくれると思います。そしてラッシュ君の子ダイヤたちも同様に私を驚かせHAPPYにしてくれることでしょう^^ 私が愛してやまないダイヤたち、これからも何事もなく元気に育ってくれればと思います( ^^)/ それでは今日はこの辺で… 素敵な週末をお過ごしください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿