2015年10月7日水曜日

三姉妹の変化


東京は10月に入って一段と涼しくなりました。さすがにもう半袖を着る機会はなさそうですね^^ 今日はエミリーちゃん、ジュリアちゃん、リンちゃんの三姉妹を撮ってみました。


三姉妹の生まれた頃の画像を見返してみるとパウロ君たちの時と同じように少しずつスポットが増えて綺麗になっていることがわかります^^


成長と共にどの子も変化しているので毎日時間を忘れて観察に没頭してしまいます^^ この先どんな風になっていくんだろう!? って想像したり妄想したりできるのもまたダイヤの魅力の1つですね♪


この三姉妹がいる水槽にお掃除係としてアルビノカイヤンを同居させているんですがダイヤたちの生エサを横取りして食べてしまいます(><)


それなら人工飼料をまずたくさん与えてカイヤンたちのお腹をいっぱいにしてから生エサを与えてみよう!と思ってやってみたんですけど…


ダメですね~どんなにお腹が膨れていても美味しい生エサがくるとペロリと食べちゃいます^^; なのであきらめてカイヤンたちの分の生エサも用意してエサやりをしています^^


生エサをお腹パンパンになるまで食べているカイヤンはダイヤより成長が早いような気がしてなりません^^; ダイヤたちの成長も楽しみですがカイヤンたちの成長スピードのほうが気になります(笑)


話は変わって先日、久しぶりに品川ファームに遊びに行って来ました。店長さんと一緒にお昼を食べてまたダイヤの話で盛り上がって来ました^^


それにこれから品川ダイヤを飼育するという方にもお会いできていろいろとおしゃべりさせてもらってすごく楽しかったです(*^^)/  ありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています♪


今、ペルシャママとローラママの生んでくれた子どもたちが10匹いるんですがそのうちオスはわずか2匹です。まだまだ10匹とサンプルは少ないんですが確率的にはかなりの偏りがあるように思えます。


飼育環境なのか?それともただの偶然なのか?今まで記録してきたデータをよく見直しいろいろな角度から検証しこの謎をいつか解明したいですo(^^)o


ではでは今日はこの辺で… これからも素敵なダイヤライフが送れますように♪それではおやすみなさ~い^^

0 件のコメント:

コメントを投稿