2016年1月10日日曜日

2016新年のお買い物


あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します^^ 今年の初買いはGitzoの最新モデルのトラベラーGK2545T-82QDと溶存酸素計を買いました。Gitzoの三脚はこれで3本目になりますが今回の三脚は機内持ち込みもできるとても小さく軽量なものです。最新の技術を投入されたカーボンチューブは想像できないくらい剛性が高く本当に素晴らしい一本です。これならちょっとした旅行にも気軽に持っていけるのでこれから大活躍間違いなしです♪


そして溶存酸素計ですが、これはどんどん子ダイヤたちが生まれてくる中でより良い飼育環境にするためのアイテムとして買ってみました^^ 10日に一度のペースで電解液やダイヤフラムを交換したほうが良いみたいでランニングコストがけっこうかかりそうですが今以上に水槽内の状態を把握しておきたいので毎日これでチェックしています^^


そして昨日とっても嬉しいことがありました!! ペルシャママが4匹の元気なベビーを生んでくれました~(*'-'*) 予定日より少し早かったのでびっくりしましたが楽しみな個体たちなので昨日から水槽に張り付きっぱなしで~す(笑) 15匹の大所帯となり私のダイヤ熱もますますヒートアップ!今年は更に白く美しいダイヤを目指しがんばります(*^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿